TAKU@【学生向け復縁教師】

どうしてもあの子がいい!!諦めきれない!!長年お付き合いした彼女が好きで好きで忘れられない、あの時の自分が悔しくて悔しくてたまらない男子大学生必見、どんな状況からでも彼女を振り向かせ今から2ヶ月以内に自慢の彼氏に大変身!?彼女を絶対に幸せにし、永遠のパートナーを手に入れる復縁プロジェクト

【大学生カップル必見!!】別れる原因TOP3!!

f:id:akstn1136:20210517183425j:imageこんちには

タクヤです!

 

今回は大学生カップ

別れる原因TOP3を紹介し、

より長続きができる方法

教えちゃおうと思います!!

 

大学生カップルって、中学や高校に比べると

自由が増え、長く付き合う人が増えますが、

社会人に比べると将来の可能性が見えなくて、

ゴールインまでは…そんなイメージありますよね!

 

ではさっそく、そんな大学生のカップルの

別れる原因ランキングTOP3

紹介したいと思います!!

 

【第1位】価値観が合わない

f:id:akstn1136:20210517183415j:image

「価値観があわない」この言葉どっかで

必ず1度は耳にしますよね!!

 

具体的的には、

会いたい頻度が違う、

金銭感覚が違う

好きな物・嫌いな物が違う

 

このように価値観の違いを感じ続けると、

「この人と合わないのかも。」と思えてきます。

 

また、自分の当たり前を押し付けることで、

ケンカの原因になることも。

 

価値観の違いを乗り越えるのは、

大学生カップルにとってはかなり難しいそうです…

 

【2位】性格が合わなかった

 

顔で選んだのはいいけど、時間が経つうちに、

「こんな1面だったの。」、「こんな人だったなんて。」

こんな経験1度はないですか?

 

具体的には、人の悪口ばっか言う

すごいわがままだった、すごい束縛をしてくる、

すごい面倒くさがりで適当…などなど

 

付き合って1~2ヶ月目はどちらも

猫かぶってるイメージがありますが、

3ヶ月過ぎたあたりからお互いの本性が

現れてくる。そんな経験ありますよね!

 

【第3位】束縛・嫉妬がキツい

f:id:akstn1136:20210517183509j:image

「相手が束縛・嫉妬をしてくる…」なんて悩みは

彼氏・彼女持ち大学生あるあるですね!

 

相手の幸せを尊重して自由にさせてあげる、という

大人な恋愛を知らない大学生が陥りやすく、

相手のプライベートまで制限をかけてしまい

不満が爆発し限界が来てしまう。

 

ちょっと飲み会にいっただけで、LINEや電話を

しつこくしてくる、そんな経験ありますよね!

 

こんな感じで以上が

大学生カップル別れる原因TOP3でした!

 

とはいえ、できることならずっと仲良くありたい、

ずっと付き合っていたいですよね!

では、大学生カップルが長続きする秘訣

教えていきたいと思います!

f:id:akstn1136:20210517183528j:image

1.相手と向き合う

人は誰しも価値観、考え方が一緒とは限りません。

 

「もっと会ってよ!!」、「もっと理解しろよ!!」と

自分の意見を一方的に押し付けるのではなく、

自分と違うところがあっても、「この人はこういう所もあるんだ」と受け入れましょう。

 

相手の意見を受け入れれないのに、

自分の意見なんか受け入れられる訳がありません。

 

お互いと向き合い理解し合うことで、

より深い信頼関係が築けるはずです!

 

2.定期的にあう時間をとる

一緒に時間を作らない限り、

関係が深まることはありません。

 

心が離れていかないように、2人で時間を話し合い

定期的に会うことが大事です!

 

しかし、お互い予定がある訳ですから、

忙しくない方から「時間つくってよ」、

「もっと会えないの?」と追い詰めると

ケンカになりやすいので、注意しましょう。

 

3.常に相手のことを考える

 

僕の1番伝えたいことがこれで、

常に相手のことを考えていれば、

相手とも向き合えるし、

時間も上手く作れると思います!

 

大学生というのはやはり誘惑が多い場所です!

周りの友達や周りの環境に流されやすく

相手のことを一瞬でも忘れてしまいます。

 

そのため、いかなるトラブルに

巻き込まれたとしても、

常に相手のことを考え、

相手を悲しませないようにしましょう!

 

以上が大学生カップルが長続きする秘訣でした!

 

この記事を読み終わったら、

もしも上手くいっていないカップルや

この中に別れた原因があった人は、

長続きする3つのポイントを意識してみてください!

 

常に相手のことを考えることで、

自ずと相手と向き合い、理解が深まるはずです!

せっかくお付き合いできたのですから、

幸せにしてあげましょう!!

 

今回はここまでです、

最後まで読んでくだって

ありがとうございました!